インタビュー
携帯販売スタッフ 内藤 晃

実績を評価 してくれるので
やり甲斐が 感じられます。

携帯販売スタッフ
内藤 晃

ジョイネットで働く前は、何をされていましたか?

美容サロンのスタッフをしていました。

入社前のジョイネットへの印象はどうでしたか?

あまり情報がなかったので、面接で色々とお話を伺えたらと思い応募しました。

入社した決め手はなんですか?

実績をしっかりと評価していただける社風が魅力でした。

実際に働いてみて、印象は変わりましたか?

まだ入社して間もないですが、社風の魅力は変わりません。

入社して、一番嬉しかった(やりがいを感じている)ことはなんですか?

対応したお客様が喜んでいる笑顔が見れますし、後日、指名をいただけた事です。

逆に、日々の業務で大変なことはなんですか?

入社して間もないので、判らない事だらけで覚えることがとても多いところです。

自身の成長を実感できているのは、どういう時ですか?

対応できる要件が日に日に増えていることです。

仕事のうえで大切にしていることはありますか?

販売を強化している商材を提案して、お客様の購買に繋げるようにしています。

身に付いたスキル、身に付けたいスキルはありますか?

それぞれのお客様に合った説明で、わかりやすく、しっかりと納得していただくためのトーク力を身に付けたいです。

職場の雰囲気はどうですか?

とても楽しい職場環境です。

会社(業務・仕事)の良いところは何ですか?

覚える事は多いですが、一度習得すると業務で長く使えるところです。

将来の目標を教えてください

社内で必要だと思っていただけるような人材になること。

休日の過ごし方を教えてください

よく、ゲームをして過ごしています。

趣味を教えてください

同じくゲームです。

趣味に費やす時間は月にどれくらいありますか?

時間は定かではありませんが、業務後や休日は趣味を満喫できています。

直近別業種から転職をしてみて、どう感じましたか?

お客様と対面して説明しながら提案し、お申し込みをいただく、という点では同じだったので、経験を活かせていると感じています。